つくって、あそぶろぐ。 バゲット修行【3本目】キャラメルナッツのラスク

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バゲット修行【3本目】キャラメルナッツのラスク

2014.01.23 Thu
IMG_1605.jpg
来ましたメリッとエッヂヾ( ゚∀゚)ノ゙

ま、一か所だけだけどね!www
帯切れしてるしね!www

IMG_1606.jpg

真ん中は綴じ目のほうが開いてました~(」´・ω・`)」


成形方法を変えたんです。
①まず一次発酵が終わったら厚みを均等に広げて、三つ折りにしてベンチタイム10分。
②そして優しくたたいて伸ばしてから、3回巻き込んでいく。←ここまではいつも通り。
③そこからまた10分ベンチタイムをとって、もう1回だけ生地を張らせるように巻いていく。

②の時点ではいつも太い形で、コロコロ転がしてもなかなか細くならなかったんですが、
コロコロをやめて、③でまたもう1回巻くことによって、
長さも出るし生地が張ってクープが開いたんじゃないかなと思っています。

あくまで、私流ですが…。
本とかネットで見てもこんなに過剰に巻いてるバゲットなかったから、
いいのか、悪いのか…(´・ω・`)


IMG_1620.jpg
カットしてみたら、気泡はやはり少ない気がします。
というより小さい?

縦カットしてないからよくわからないです。

そして、これを全部薄くスライスしてラスクを焼きました。


IMG_1627.jpg
フライパンでキャラメルナッツを作って、バゲットに乗せてオーブンへ。

IMG_1632.jpg
カリカリってよりは、ねっとりとした感じに仕上がりましたw

先にバゲットのほうを乾燥焼きしてからキャラメルナッツを乗せればよかったかも~

IMG_1641.jpg

でもこれ好き。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


Category:おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<栗とクルミのバゲット | HOME | 四角いパンマン。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/95-50668c98

