つくって、あそぶろぐ。 チョコラムレーズンパン。

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チョコラムレーズンパン。

2014.01.19 Sun
シュトレンの時に仕込んだラムレーズンがまだあるので、
ラムレーズンのチョコレートパンを焼いてみました。

IMG_1666.jpg



仕込み用のラムは適当に選んだこの銘柄を使ったんですが、マイヤーズっての使ってる方が多いみたい。


次はこれで仕込んでみよ。



レシピはCOOKPADからお借りして。。。
ラミー好きに~ラムレーズン・チョコパン byゆぅたんく様
このかたのレシピ結構好きです(^-^)


本来、ココアはブラックココアを使うはずなんですが、
近所のスーパーにあるでしょと思って探したら、意外と置いていませんでした。
でも、普通のココアは締まりがないな~と思って、強行突破で竹炭パウダー投入してみましたwwww

デトックス効果あるでこれ。

IMG_1662.jpg

なんかちょっと、思てたんと違う。。。。
なんか、石みたいな色。。。

とりあえずクッペ型に成形して、全粒粉をフリフリフリ。

IMG_1668.jpg

見事クッペにした意味なく、クープ一切開きませんでしたが、
石っころ感からはちょっと抜け出せました(汗)

油脂は入ってないけど、ラム香るふわふわパンになりました。






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<四角いパンマン。 | HOME | バゲット修行2014【2本目】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/93-003224bb

