つくって、あそぶろぐ。 玄米ご飯酵母のカンパーニュ。

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

玄米ご飯酵母のカンパーニュ。

2014.01.15 Wed
カンパーニュ。
最近クープがめりっといかなかったんで焼いてなかったんですが。。。
新年、気分も新たに焼いてみました。

十字クープ。一枚だけめりっといったかな?
IMG_1515.jpg

発酵前。
IMG_1505.jpg

玄米ご飯酵母で、プレーンのカンパ。
なぜかいつもより成形しやすかった。加水が少なかったのかな?

だって成形するとき手粉ほとんどいらなかったし。。。

それをいいことに、成形締めすぎたのか、こぢんまりしたカンパーニュになっちゃった(汗)

IMG_1510.jpg
ホイロをいつまで待っていいのか分からんから、
こんなもんかいな~って適当に焼成に入ってみた。

ちなみに、いままで素手でカミソリ持ってクープ入れていたのが、
年末ついにカミソリホルダーをゲットした!!
なぜ今まで使ってなかったんやろ~ってくらいクープ入れやすくなったw

でもカバーがないから毎回剃刀取り外して、別で保管してます。
一回、スパッと指にクープ入れてもうた(@_@)
素手の時は切ったことなかったのにw


そして、断面。
IMG_1518.jpg
気泡一切なし!!w
食パンのようなクラムww
しっとりふわふわw

加水が少ないからかな?締めすぎたからかな?なぜなぜどうして?????



でも、家族はこうゆうのが好きだよね。お年寄りとか。
バゲット焼いても、かたくて食べてもらえないからね。

ぺちゃんこにならなかったからサンドイッチも作りやすい。


玄米ご飯酵母は、炊いた玄米ご飯とはちみつと湯冷ましで仕込みました。
ちょっと酸味が出てきたからさよならしよかな。


IMG_1517.jpg
メリッ。




 
そんなに高くないのに、かみそりと一緒にかえばよかった~。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:ハード系 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<バゲット修行2014【2本目】 | HOME | 初めて焼いたガレット・デ・ロワ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/91-501acbb4

