つくって、あそぶろぐ。 おからのビスコッティ

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

おからのビスコッティ

2014.01.09 Thu
またまたお友達へ、おやつ。
私もだけど、友達も体重増加を気にしてるので、
おからを使ったビスコッティにしました。

レシピは適当に~
COOKPADとかみながら、
とかいいつつ自己流にアレンジしながら~w


1回目焼成、ふっくらいい感じです♪
ナッツをたっぷり入れました。
このサクサク切っていく作業が、楽しいです!!
ほんのり大豆の香りもします…。

きれいに並べて、片面ずつ焼いていきます

もう、さっさくを通り越して、ザクザクします。

ザクザク味見していたら~~ぜんぜん甘くない(´;ω;`)

砂糖の代わりにオリゴ糖入れたからだ~。
オリゴ糖は甘味は強くないんだね…。
結構ドバッと入れたのに~

いくらダイエット中でも甘くないのは嫌!!

ってことでチョコかけちゃいました♡
ちょこっと、とか言わずドバドバかけちゃいました♡



テンパリングなんてしないで、フリーザーバッグに板チョコ砕いて入れて、
湯煎でとかして、角をハサミでちょこっと切って、
しゅるしゅるしゅる~っと。

食べる手をチョコまみれにするビスコッティでございます。


テンパリングしてないからか、冷やしたらつや無いです。
でも、チョコレートとフィリングのナッツで、ガリガリウマウマです。



マグの上で温めたらチョコが溶けてまたおいし(o゚3゚b)b



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Category:おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<初めて焼いたガレット・デ・ロワ | HOME | 雑穀パン2種>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/88-8dc7d34e

