つくって、あそぶろぐ。 雑穀パン2種

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雑穀パン2種

2014.01.06 Mon
おなかに赤ちゃんのいるお友達に、
なにか健康そうなパンをと思って、雑穀パンを焼きました。

IMG_1420.jpg

2種類だけど、生地は同じで基本のリスドォルに雑穀ミックスと全粒粉を合わせた粉です。
玄米ご飯酵母で、たしか粉量500g位仕込んでみました。

丸パンのほうは、フィリングが入っています。
IMG_1397.jpg
クルミとクリームチーズと、メープルシロップと塩少々を合わせたフィリング。
甘じょっぱい、ややこしい味がしますw


IMG_1399.jpg

IMG_1415.jpg
一気に焼こうと思って天板をひっくり返して焼きますw
ちょっとでも面積が広くなるように。
銅板がほしいな~


長方形の方はライフレークをかけて、丸のほうは全粒粉をかけてクープを入れます。
全粒粉はたっぷりかけたほうがかっこいいよと、教えていただきました($・・)/~~~
ライフレークのはクープ入れづらい。

IMG_1449.jpg
断面はこんな感じ。
こちらはサンドイッチなどにして食べるとおいしい。

IMG_1455.jpg
チーズのほうはこんな感じ。
チーズ好きの友達へ、たっぷりと。

IMG_1417.jpg

このチーズが噴火して焦げた感じが萌ポイントです。


一昨日1月6日はガレット・デ・ロワも焼いたんですが、そのうちアップします。
まだ、写真をPCに取り込んでもない(@_@)






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<おからのビスコッティ | HOME | 2014年初焼きのバゲット>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/87-50fa58ff

