つくって、あそぶろぐ。 パンダぱん。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パンダぱん。

2013.12.25 Wed
贈り物のアート食パンを失敗というか、へんてこに仕上がってしまいまして、
焼きなおしたパンダぱん。

IMG_1375.jpg

なんとか成功。

成功率が低くて嫌になるよ(´・ω・`)

バリエーション増やしたいんだけどね。
IMG_1380.jpg

前回のパンダぱんは鼻を違う色で作ったんですが、
今回は耳とかめと同じ色でしてみました。3色です。

でもぱっと見4色の方が色合いがいいかもしんまい(´・ω・`)

IMG_1354.jpg
焼成前。

前回と組立が違ったのかな?色の比率を変えたかも。
まぁ、なんとか形になったね。


今年はアート食パンはこれで焼きおさめ。
ほかのパンは焼くけど。
来年は早々にアート食パンの注文wが入ってるのでついにHBを導入してみよう~。

IMG_1376.jpg



…ちなみに、失敗したへんてこ顔のアート食パンはこちら。。。
IMG_1327.jpg
なんの動物かも不明。
ここだけの話、うさぎに挑戦してみたんです(´・_・`)




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Category:アート食パン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<あけましておめでとうございます。 | HOME | チョコレートの焼き菓子。>>

no subject

今日のアートパンも美しいですね。

バラのパンなんて花弁のグラデーションに感動しましたよ。
このパンダちゃんも可愛い~
窯伸びするからそのぶんも計算に入れなきゃならないので難しそう。

- | ミツバ | URL | 2013.12.28(Sat) 12:08:10 | [EDIT] | top↑ |

ありがとうございます(*゚▽゚*)

バラのパンは意外と簡単なんですが、キャラクターは難しいです(´・ω・`)
余計にこねこね、組み立てたりしているからか、山食とかよりは釜伸びしないです。
だから、二次発酵をしっかりしないとスカスカになるんです(泣)

難しいですね~~(笑)
- | horiai | URL | 2014.01.02(Thu) 03:17:05 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/84-457b1677

