つくって、あそぶろぐ。 トマトのねじねじパン。

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トマトのねじねじパン。

2013.12.22 Sun
仕込み水をトマト缶で、パンを焼きました。

IMG_1351.jpg
ほんのりオレンジ色のパン。
今回はねじねじスティック成形で。

生地は、にんにくと胡椒でちょっとパンチのある味に。
中にはドライトマトと胡桃とチーズを成形の時に巻き込みました。


ほとんど量らずに仕込んだので、すっごいアバウトですが。。。

大体の覚書。

(生地)
リスドォル・・・100%
トマト缶(FPにかける)・・・70%くらい
元種(1:1)・・・40%くらい
塩・オリーブオイル・にんにくすりおろし・あらびき黒胡椒

IMG_1332.jpg
発酵中生地が、ニンニク臭くてちょっと焦りましたw

IMG_1334.jpg
なかみはこんな感じ。
チーズは普通のミックスチーズです。


IMG_1342.jpg
成形をどうしようか迷って、ねじねじにしてみました。
このねじねじやってみたかったのです。予想ではサクっとしたパンでしたが、
焼き上がりはホワホワになりましたw

でもスティックは食べやすいです。手軽にかじって食べられます。
ビールのおつまみ系パンをイメージしていたので、この形で正解だったかな。

ビール片手にパン齧るみたいな(●´ω`●)

IMG_1346.jpg
焼き上がりを食べて、満足。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<チョコレートの焼き菓子。 | HOME | 雑穀パン。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/82-83cdf4eb

