つくって、あそぶろぐ。 雑穀パン。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雑穀パン。

2013.12.18 Wed
友達へのパン便。
続きまして、雑穀パン。

IMG_1303.jpg
体に良さそうなパン。

オートミールや、ごま、雑穀ミックス、表面にはライフレーク、
レーズン酵母で油脂は入っておらず、はちみつを入れてこれでもかという健康そうなパン。

私はパンを焼くとき、レシピなどほとんど見ずに野生の勘で焼いています。
粉を用意しているときに、あれも入れようこれも入れようと、思いのままに(´・ω・`)

それでもなんとなくパンになる。


IMG_1276.jpg
こちらは焼成前。

このライフレークびっしりやってみたかったんだ~w

クープ入れづらかったけど、斜め格子と斜め4本クープにしてみました。

IMG_1283.jpg
焼成後。

むっちりしましたね~。なおかつどっしり感もあり親近感を覚えますね~。

いっぽんカットしてみたら、クラムはしっとりしてるけどクラスとのライフレークが香ばしくて旨い~
少し酵母の酸味が出たかなと思ったけど、大丈夫そう。

これはやはり、薄切りにして癖の強いチーズをのせて食べるべき~(´△`)
蜂蜜なんかかけたりして~
ワインなんかと合わせたりして~

アボカドとクリームチーズも合うかな~



IMG_1300.jpg
けして気泡じゃない穴ボコ空いたのもご愛嬌。




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Category:ハード系 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<トマトのねじねじパン。 | HOME | いちじく酵母のスコーン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/81-f7895516

