つくって、あそぶろぐ。 タルト・タタン

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

タルト・タタン

2013.12.04 Wed
去年も作ったので、今年もタルト・タタンを焼きました。

DSC_4198.jpg


去年、NHKの番組『グレーテルのかまど』のレシピを見て初めて作ったんですが、
りんごたっぷりですごく美味しかったので、今年も作りました。

タルト生地はフープロで作るものだし、りんごを煮てから型に入れる方式で失敗しにくいと思います。
焼成時間と一晩寝かせる時間がいるので、早く食べたい人にはお勧めできませんが、
手間も材料もややこしくなくて美味しいのです。


とは言っても、去年も作ったし余裕ぶっこきながら作ったら、
型のそこにクッキングシート敷くの忘れて、焦りました(´・ω・`)

外側をお湯で温めたら出てきたけど、ちょっと崩れました。
こっそり修正しましたがw

IMG_1200.jpg

右上のちょっと浮いているのが崩れたところ。

でも気にしません。美味しいから。


お友達を呼んでお茶しました。

DSC_4206.jpg

ドラッグストアで安いのにうまいミルクジェラートを添えて。
下にケーキシロップをしゅっとかけて、上にナッツをパラパラと。

これは、パン教室の先生に教えていただいた盛りつけ。

カフェみたい~と喜んでもらえましたヽ(;▽;)ノ


りんごがたくさんあったら、また作ろう(*_*)



今回使用したレシピ。
タタン姉妹のタルトタタン
ヘンゼルがまじイケメン。

安いのにうまいジェラート。

これの左上。1個80円くらいで買えて嬉しい!






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


Category:お菓子 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<抹茶の折り込みパン。 | HOME | お花のパン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/76-39de6550

