つくって、あそぶろぐ。 九州旅行~3日目~

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

九州旅行~3日目~

2013.11.30 Sat
爽やかな朝です。
普段絶対しない早起きをしました。
FILE00192.jpg
ご来光です。

なぜ早起きをしたかというと、テラスで優雅にコーヒーを飲みたかったから。
FILE00195.jpg FILE00199.jpg

朝日を浴びてすすきがキラキラ光ってサラサラ鳴いて綺麗です。
実に優雅です。

ただ寒いです。コーヒーも、ものの数分でぬるくなります。

写真を撮ったら、暖かい部屋で飲みました。

テラスの椅子おしり冷たかったし。。。。


気を取り直して朝食です。こちらもビュッフェスタイル。
DSC_4145.jpg 

ここは和食、洋食充実しています。このあと卵かけご飯も食べました。
ご飯も卵も地元で採れたもので、特にごはんはすっごく美味しかったです。


今日は帰る日なので、帰りのフェリーの時間まで別府へ向けてドライブです。
前日は暗くて見れなかった高原も、天気が良くてばっちり見えました。

FILE00226.jpg
昨日の動物の気配はこの子達から!

FILE00241.jpg
阿蘇さんが噴火しています!この噴火口を目指します。

FILE00239.jpg
阿蘇山の麓には馬もいました。

FILE00245.jpg
車で火口まで登ってきました。
小学校の修学旅行の時に悪天候で登れなかったので、人生初の阿蘇山火口です。
この日は大丈夫だったんですが、有毒ガスが多く発生している時も登れないそうです。

少なからずも有毒ガスは常に発生していて、登るときに体調が悪い人などは立ち入らないでと言われドキドキしましたw


そしてこの日のランチは、熊本ラーメン『マグマ食堂

カウンターに座れば阿蘇山を一望できるお店でした。

FILE00248.jpg
マグマラーメン。

ラーメンはあんまり食べないのでわからないのですが、九州でも熊本のラーメンは臭いがきついらしいです。
私はそんなに気になりませんでした~。ちょっとこってりかな。

某こってりラーメンチェーンのラーメン食べて、お腹を壊した私ですが、今回は大丈夫でしたw


今回の旅は本当に食べ物を外さなかったな~!スマホって便利♡と思いました。

この旅行で体重を確実に蓄えました(´・ω・`)


FILE00252.jpg
帰り道の畑にはくまもん氏。どこへいっても彼はいました。オスなのかどうかは謎ですが。


DSC_4164.jpg

帰りのフェリーの中では、自衛隊の軍艦とすれ違いました。
長くてかっこいい!




以上九州のくいだおれ旅行記おわり。






人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト
Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<レーズン酵母の山 | HOME | 九州旅行~2日目~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/73-9b0296e6

