つくって、あそぶろぐ。 九州旅行~2日目~

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

九州旅行~2日目~

2013.11.28 Thu
2日目の朝、宿泊したホテルの朝食でスタート。
朝食が美味しいホテルを探して、『ハイアットリージェンシー福岡』を選びました。
洋食と和食が選べるんですが、もちろんビュッフェ形式の洋食『ル・カフェ』へ。

DSC_4111.jpg DSC_4114.jpg

パンの種類も多くて、注文して焼いていただくオムレツもふわふわで美味しかったです。
やっぱりこのホテルにしてよかった~


そのあとドライブがてら佐世保に寄り道して、佐世保バーガーを。
FILE00138.jpg

時間がなかったのでぱっと見つけた佐世保駅の近くのお店『レストハウス・リベラ』で。
長崎牛?だったかな、和牛のパテはとても柔らかくて、バンズもサクフワッと美味しかったです。
器も可愛くて、コーラを頼んだらこんなカップできました★


またまたドライブで今日泊まる所へ車を走らせます。

この日は久住高原での宿泊なので少し遠いです。
最寄りの高速を降りたらカーナビに案内を任せて、すっごい山道を突き進んでいきます。

高原へきたら、もう夕日が沈む時間でした。
すこし車を停めて撮影。
FILE00156.jpg

気温も低くて空気が澄んでる気がします。
ついでにあたりは牧場だらけなので動物の気配が鼻をかすめます(笑)
夕方なので動物は見当たりませんでした。


都会の福岡から高速のって山道はしって着いたホテルは『レゾネイトクラブくじゅう
高原のコテージ風のホテルです。

部屋の備え付けのコーヒーは、自分で挽きたてのコーヒーがいただけるようになってます。
FILE00161.jpg

全部屋テラス付きなので、薄暗いですがテラスに出てみました。
FILE00165.jpg
目の前にはすすきの原っぱが広がっていて、風ですすきがサラサラ鳴いていました。


夕食の時間ギリギリについたので、少し部屋で休んですぐレストランへ。
こちらも和食と洋食のレストランに分かれていて、今回は洋食へ。

ピアノの生演奏のあるレストランでフレンチのコースをいただきました。

FILE00169.jpg

FILE00172.jpg
活オマール海老のサラダ仕立て。

FILE00173.jpg
フォアグラのテリーヌ。
テリーヌは上の薄いので、下は大根でした。 

FILE00176.jpg
魚介類のナージュ仕立てエストラゴンの香り。


DSC_4123.jpg
プチフランスパンと、くるみのパン。
パン美味しかったです。

FILE00175.jpg
メインの前にワインを一杯飲んでみました。

FILE00179.jpg
豊後牛ヒレ肉のロティスリー元気野菜を添えて。
お肉は柔らかくてとっても美味しかったです。
今までに食べたお肉ベスト5に入るくらい柔らかかったです。野菜も元気でしたw

FILE00180.jpg
鴨汁。
ここへ来て急に和風のスープですw
中に小さな焼きおにぎりみたいなのが入っていました。
ホッとする味です。

FILE00184.jpg
デザートのクリームブリュレ。
コーヒーと一緒にいただきました。

ゆっくりな時間で、おなかいっぱいになりました。

このあと部屋でゆっくりしてから大浴場へ、硫黄の香りがする赤茶色の温泉でした。
露天風呂もあったけど、寒すぎましたw

前日は温泉には入れなかったので、ゆっくり入って温まりゆっくり休むことができました。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<九州旅行~3日目~ | HOME | 九州旅行~1日目 後半~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/72-02b80013

