つくって、あそぶろぐ。 九州旅行~1日目 後半~

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

九州旅行~1日目 後半~

2013.11.27 Wed

~つづき~

福岡へ着いたらまず、行ってみたかったパン屋さんへ。
たぶん福岡のパン好きはみんな知ってるであろう『パンストック
スマステで見て絶対行きたかったんです。

fc2_2013-11-27_15-45-03-714.jpg


着いたのは16時くらいなのでパンは少ないかな~と思ったけど、行列はないもののお店は満員。
運良く駐車場にすんなり停められたけど、ひっきりなしにお客さんが訪れるかんじです。


有名な明太フランスは予約のみだったのか、購入はできませんでしたが、
試食のパンがあって、気に入ったのを購入できます。
夕方だけど、焼きたてのパンもたくさんありました。

帰宅してカットしてみました。
DSC_4168.jpg
クロワッサン生地のワンローフ、バゲット、カシューナッツのパン。


DSC_4173.jpg  DSC_4171.jpg 

DSC_4177.jpg


愛媛ではこだわりのおいしいパン屋さんは、お休みが多かったり営業時間が短かったりして、
なかなかこの規模で販売しているお店は少ないんですが、
ハード系もデニッシュ系も充実していてしかも美味しい!
福岡の人が羨ましいです。



夜ご飯は、ホテルの近くの居酒屋のような、もつ鍋屋さんへ行きました。
本当は博多で有名な水炊きのお店へ行きたかったんですが、予約なしだと難しいようです。

そこで、ホテルのおすすめのお店『もつ鍋 あんざ』へ。
入店するとこれまたお客さんがいなくて不安だったんですが、綺麗なお店です。

FILE00116.jpg
まずは、お通しとジンジャーエール。私はあんまりのまないので。
お通しはかぼちゃを甘く煮てシナモンの味がしました。ちょっと変わった味。

FILE00119.jpg
あんきも

FILE00120.jpg
牛もつ(ミノ)のからあげ

FILE00122.jpg
サラダ

FILE00125.jpg
海老マヨ

FILE00126.jpg
鶏刺し 

FILE00128.jpg
鶏の生レバー

FILE00127.jpg
もつ鍋は醤油味にしました。

FILE00131.jpg
もつ鍋の〆は真っ黒雑炊。黒ごまと竹炭が入ってます。

もつ鍋は風味が苦手だったんですが、本場のもつ鍋は全然臭くなくて、
ぷりぷりで美味しかったです。

サイドメニューもハズレなしで満足しました。

お客さんもあとから入ってきて一安心w平日だったしサラリーマンの人が多かったです。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ






Category:旅行 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<九州旅行~2日目~ | HOME | 九州旅行~1日目 前半~>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/71-447ece73

