つくって、あそぶろぐ。 食パンだけどアンパンマン。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

食パンだけどアンパンマン。

2013.11.13 Wed
パン業界のヒーロー、アンパンマン!!

パンを焼くものとして焼かねばならない、アンパンマン。



fc2_2013-11-05_03-17-11-197.jpg

なんとなく、アンパンマンになったでしょうかw



捏ねが終わったら、すぐに色別に重さを量り、取り分けて色素をつけていきます。

fc2_2013-11-05_03-14-47-837.jpg

このあと、くっつかないようにラップなどで仕切りをしてボウルに入れて一次発酵。
私は手ごねですが、HBなら発酵に入る前に取り出して、あとはボウルで発酵するのが良いと思います。


fc2_2013-11-05_03-15-35-804.jpg

発酵が終わったら、あれやこれやと組み立てて、パンケースに収めます。
いつもの缶カンです。丸いので、ちょうど良いです。


fc2_2013-11-05_03-16-26-403.jpg

焼き上がりはこちら。


顔系のアート食パンは、切るたびにいろんな表情が出てきます。

いい感じの顔は上記のような感じですが、
ちょっとむかつく顔や、超優しそうなアンパンマン氏もおられましたw

fc2_2013-11-05_03-18-05-082.jpg




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






Category:アート食パン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<酵母でクグロフ型のケーキ | HOME | アーモンドミルクでパンを焼く。>>

はじめまして

studio r から遊びにきました。

食パンなのにアンパンマンって矛盾してますがそれが可愛いですね。

いつもニコニコしているアンパンマンですが、色々な表情があって楽しいです。

可愛くて食べるのが勿体ない気がします。
DixQZc9I | いちご | URL | 2013.11.14(Thu) 23:50:59 | [EDIT] | top↑ |

コメントありがとうございます☆彡

いちごさん

そうなんです、食パンマン味のアンパンマンです笑
一斤のパンでも切るところによって表情が違ってくるのがおもしろいです。
トーストしちゃうと焦げ目がついちゃうので、できるだけ柔らかめの生地にして、
サンドイッチにして食べると可愛く食べられます(*^_^*)
- | horiai(管理人) | URL | 2013.11.17(Sun) 21:33:02 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/67-cf7a571c

