つくって、あそぶろぐ。 アーモンドミルクでパンを焼く。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アーモンドミルクでパンを焼く。

2013.11.08 Fri
ドラッグストアでこんなものを発見!!
fc2_2013-11-05_02-45-46-307.jpg

なんだか健康に良さそうな、美味しそうなドリンクです。
ひとつ買ってみました。

ググッてみたら、外国では牛乳の代わりに飲んだりする人がいるらしいので、豆乳みたいなものでしょう。
豆乳はいつも飲んでるから美味しいはずだわ~と思って飲んでみたら、

・・・。
なんか青くさーい味。。。

自分は好きな味じゃありませんでしたww

とういことで残りはパンの仕込み水にしてみました。

以前ココナッツミルクを仕込み水でカンパーニュを焼いておられる方がいて、
一度試してみようかと思っていたんですが、ココナッツミルクの代わりにこれを使います。
fc2_2013-11-05_02-46-36-318.jpg
※バナナは関係ありませんw

ついでにマルチシリアルやオートミール、アーモンドも適当に混ぜてみました~
酵母は、レーズン酵母元種です。


焼き上がりはこちら、
fc2_2013-11-05_02-47-18-020.jpg
全然膨らまず相変わらずのベレー帽。
でもこの井の字のクープやってみたかったんです~。
技術が追いつかないのにかっこいいことやっちゃってすみませんw

断面はこちら
fc2_2013-11-05_02-47-55-338.jpg

うん。アーモンドが美味しそう!!焼き上がりの香りもいい感じです。
気泡は全然ないですが、まあ、気にしません!!

若干、アーモンドミルクの香りがしますがもうあまり気になりません。

味もおいし~です。


fc2_2013-11-05_03-18-47-262.jpg

数日後、フレンチトーストにしていただきました。
グラニュー糖で表面をカリカリにして、メープルシロップをかけてストロベリーアイスを添えて。

うんまいです。w




使用したマルチシリアル。


アーモンドミルクはこれですね。他にもフレーバーがあって、他の物はおいしいのかな?w



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Category:ハード系 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<食パンだけどアンパンマン。 | HOME | くまぱん。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/66-3298825b

