つくって、あそぶろぐ。 発酵まではくまだった。

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

発酵まではくまだった。

2013.04.24 Wed
以前焼いたアート食パン。
私のプロフィール画像にもしました。

二次発酵開始からの様子を紹介します。

まずは成型して型にいれます。
成型は飾り巻き寿司の要領で。(作ったことないけど…。)



一斤のキューブ型に、立てて入れます。
横長の型なら、横に寝かせて入れても大丈夫なのですが、
立てた方が柄が見やすいかと思って、今回たてました。

ちなみに前回の花柄(マリメッコ柄)は1.5斤の横長の型に、寝かせて焼きました。



発酵完了時はこんな感じ。


指でつついたあとがあります(笑)

この時点でちょっと顔が歪んでますね。


型に蓋をして焼き上げます。
焼き上がりがこちら。


白目ですね。完全にヤバイやつの顔です。
焼成前もヤバイ系でしたが、さらにヤバさ増しています。


ではカットしてみましょう。


うむ。相変わらず白目です。
そして生まれたときはくまだったのに、成長につれて違ういきものに。

迷い犬を保護して育てていたら、成長するにつれて熊だったことが判明!
みたいなのの、逆パターンのようです。

気を取り直して彼に黒目を進呈します。



ちょっといじけ顔ですが、ドライブルーベリーを黒目に、ドライクランベリーを鼻にのせてみました。
相変わらず顔が歪んでます。おそらく噛み合わせが悪いのでしょう。


本当はチョコかなんかで書こうと思ったんですが、面倒くさいので乗せただけ。


まだまだ回数重ねてないので調節しながら作っています。
こんな感じで、ゆるーくやってます。



にほんブログ村 料理ブロ グへ
にほんブログ村

にほんブログ 村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほん ブログ村へ
スポンサーサイト


Category:アート食パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<とまと、セロリ。 | HOME | こんなこと、始めました。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/6-76c04c74

