つくって、あそぶろぐ。 真っ黒バゲットでラスク。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

真っ黒バゲットでラスク。

2013.06.10 Mon
真っ黒バゲット焼けました。
fc2_2013-06-10_15-59-42-816.jpg
なぜ真っ黒かと申しますと、胡麻バゲットが焼きたかったんですが、
白ごましかなかったので、生地を黒くしただけです。

先日注文した竹炭パウダーを使ってみたかったし。

そしてなぜクープが開いてないかと申しますと、とじ目が甘かったのか、
裏っかわのとじ目がパックリあいていたからなのです。

それを薄くスライスしまして、
fc2_2013-06-10_15-58-21-043.jpg

バター、黒糖、グラニュー糖、白ごま、少しの醤油を合わせたものを表面に塗って、
和風胡麻ラスクにしました。

fc2_2013-06-10_16-07-55-548.jpg

白ごまったっぷりです。
うまいっす。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


Category:ハード系 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |
<<六月のケーキ | HOME | あごを鍛えるおやつ。>>

no subject

horiaiさん、こんにちわ。
先日はコメントを下さってありがとうございました。
さっそくこちらに遊びに来させていただきました。
とっても美味しそうなパン!私パン大好きで、でも何せ田舎町だから
日本の様な色んな種類のパンに出会えないのです。
たまに自分で焼いたりしますがバゲットなどはまだ一度も焼いた事がありません。この真っ黒なバゲット、ゴマとの相性がぴったりな感じで本当においしそう!アート系のパン達もとっても可愛らしくって素敵です。
またゆっくり拝見させていただきますね。。。。:)
- | mimi | URL | 2013.06.17(Mon) 22:44:12 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンです。

突然の投稿、失礼します。
ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエ」企画を実施中!!
「バナナ」か「マンゴー」を使った
スイーツレシピを募集しています♪

ボックサンの洋菓子お詰め合わせ&現金2万円が当たるチャンスです!!
参加者全員へのプレゼントもありますよ♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

締め切りは、7月15日(月)です。
ぜひぜひご応募、お待ちしております☆
I4t1ZHtI | 神戸洋藝菓子ボックサン | URL | 2013.06.18(Tue) 09:42:50 | [EDIT] | top↑ |

no subject

mimiさん
ご訪問本当にありがとうございます。
日本は創作パンの種類がすごく多いと聞きました。
バゲット難しいけど自分で作ったらおいしいです★
失敗したら、このようにラスクにもできて便利です(笑)
バターと砂糖醤油と胡麻の相性はとってもいいですよね★
- | horiai管理人 | URL | 2013.06.21(Fri) 14:35:10 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/45-a53a0e99

