つくって、あそぶろぐ。 酵母でスコーン

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

酵母でスコーン

2013.06.05 Wed
金曜日に仕込んで、火曜日に焼きました。
初めての酵母スコーン。

fc2_2013-06-04_20-39-37-050.jpg

酒粕酵母を使い、砂糖は黒糖を使ったからちょっと茶色くなったかな。

fc2_2013-06-04_20-40-17-273.jpg

私的には、几帳面に四角に切れました。
丸型も考えたけど、丸はロスになる部分が多そうだから、四角型。
端っこは切り口を外側に丸めました。

酒 粕 酵 母 !! 黒 糖 !!
ってなんか硬派なイメージ←?なので、かくかく真四角スコーンが似合っている気がします。(笑)

表面に牛乳をぬりぬりして、焼きました。

fc2_2013-06-04_20-40-57-670.jpg

思ったより腹われしなかったから、リベンジだね。
他の方が作ったカクカクスコーンはもっとかっこいいもんね。
でも、味はチーズみたいな芳醇なお味でおいしいです。

つぎは細かく砕いたナッツを入れよう!!ぜったいおいしい!!

それか、クロテッドクリームにナッツとはちみつ混ぜて、スコーンにたっぷりつけて食べるとか?

追いカロリー!



スコーンにはクロテッドクリーム
売ってるけど自分でも作れるみたい。




人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






Category:お菓子 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |
<<あごを鍛えるおやつ。 | HOME | パンダパンだ。>>

no subject

おいしそう!写真もきれい!
- | 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ | URL | 2013.06.05(Wed) 16:20:42 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/40-2ffa3cce

