つくって、あそぶろぐ。 パンダパンだ。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パンダパンだ。

2013.06.03 Mon
やはりアンデルセン上野さんのパンダ食パンのぱくり オマージュでもあるアート食パンを焼いているので、
パンダの顔のパン、パンダ食パンつくりました~。

fc2_2013-06-01_20-56-08-707.jpg

うん。パンダに見えないこともないよね。

黒は天然食用色素で、鼻の茶色はウィルトンのアイシングカラーで、周りの紫は紫芋パウダーで着色。

fc2_2013-06-01_20-54-16-508.jpg

こっちは、焼成前。
パンダに見えないどころか、マジで き も ち わ る い か お !

もう後戻りできないので、この時点ですでに落ち込んでいました。

焼成後。
fc2_2013-06-01_20-54-54-702.jpg

のっぺりちゃんだわ!!
やっぱりしっぱいしたわ!!
と、意気消沈してましたけど。のっぺりちゃんは上の端っこだけでした。

切ってみたら、思いのほか成功したんでないかな。



fc2_2013-06-01_20-55-29-963.jpg

なんか、あんまりかわいくないような気もするけど。

まいっか~~(笑)



黒はこれでしていたけど、もうすぐなくなりそうなので竹炭パウダー注文しました。


これは石鹸用って書いてあるけど、レビュー見たら食用で使ってる人も多いみたい。


これは、キャラ弁に持って書いてあるから正真正銘食用。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Category:アート食パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<酵母でスコーン | HOME | グリンピースの折り込みパン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/38-12adc61d

