つくって、あそぶろぐ。 リラックマごめんなさいのパン。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リラックマごめんなさいのパン。

2013.05.27 Mon
無類のリラックマ好きの友達に、いつかプレゼントしたいと思い立ち、
リラックマのアート食パンを作ろうと思ったのですが。。。

こんな風に成型して、茶色い部分はココアを練りこんでみました。
fc2_2013-05-27_01-48-03-188.jpg

こんな風に型に入れてね。ちょっとキモいね。
fc2_2013-05-27_01-48-35-504.jpg

ハートもこんな感じでいっちゃいましょう!
リラックマといえば黄色ですからね。
fc2_2013-05-27_01-52-16-624.jpg

うん、成型の時はキモくても焼いたらかわいく出来上がるよね~~


↓↓↓焼きあがったようですよ~ココアのいい匂い~どれどれ~↓↓↓





どーーーーーーん!!


fc2_2013-05-27_14-31-13-824.jpg
鼻くそついとるで。

他にも切っていくうちにいろんな顔を見せてくれました。
fc2_2013-05-27_01-50-41-517.jpg

①おめめがないよ。
②鼻くそついてるよ。
③おじいちゃん。。。

こんな感じで、リラックマの顔がひとつもなかったのでちょっと小細工。

fc2_2013-05-27_01-49-17-497.jpg

変な顔になった黒い部分を口金でくり抜いて、①のおめめがないちゃんに、突っ込みました。
あとは、黄色いハートの部分を少しはみ出すように抜型で抜いて、耳にしました。

じゃーん!!

fc2_2013-05-27_14-31-42-602.jpg

誰がどう見てもリラックマです!!!!

もう、本来のアートパンの域をこえたものが出来上がりましたが。。。
まいっか~
かわいいし~

fc2_2013-05-27_14-44-12-979.jpg


お★わ★り




にほんブログ村 料理ブロ グへ
にほんブログ村

にほんブログ 村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほん ブログ村へ


Category:アート食パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<空き缶をパン焼き仕様にグレードアップ。 | HOME | おみやげぱん。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/29-63320c3b

