つくって、あそぶろぐ。 缶で焼いてみた。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

缶で焼いてみた。

2013.05.17 Fri
薔薇のパンを、一輪でやってみようと思い、
以前、買っておいた丸缶を型にして焼いてみました。

fc2_2013-05-17_16-09-27-468.jpg


穴ぼこだらけ。。。。

理由は分かっています。2次発酵不足です。
fc2_2013-05-16_22-00-25-757.jpg


型とか関係なしに、全然膨らんでなかったのです。
なぜ膨らんでないのに、オーブンに入れたのか。。。
できることなら、オーブンをあける直前の自分をどつきたいです。。。


型は、このような丸缶です。
fc2_2013-05-16_21-58-40-652.jpg

容量は1リットルで、パンが焼けた後でも取り出しやすそうなのでこれにしました。
でも、端っこがちょっと内側に丸まっているので、取り出しにくかったです。(笑)
fc2_2013-05-16_21-58-08-683.jpg

これはパン用の方じゃなくて、ただの容器なんですが、実は、パン用のちゃんとしたこんな型あります。。。
私は、ノーマニーなのでこれを買いましたが(笑)

トマト缶や、牛乳パックなどでも代用されている方もいるので、色々試してみるのも面白いかもしれないです。



使った缶はこちら~




パン用に作られたものがこちら~
持ってないけど、欲しい。



にほんブログ村 料理ブロ グへ
にほんブログ村

にほんブログ 村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほん ブログ村へ


Category:アート食パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<母の日のケーキ。 | HOME | デコレーション。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/20-cf1a5b1f

