つくって、あそぶろぐ。 お顔パン

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お顔パン

2015.03.06 Fri
もんちっちみたいなお顔パン焼きました。
IMG_2864.jpg
見事な富士額??

IMG_2853.jpg
カラ―はシンプルに3色です。
白と、黒と、ほっぺの赤。

色付けをしてから、1次発酵に入ります。

発酵後。
IMG_2856.jpg
いつも設計図?完成予想図?的なものを最初に描いて、
そのメモを参考にしながら組み立てていきます。

IMG_2859.jpg
発酵前。

IMG_2860.jpg
発酵後。

いつもこの時点で不安がよぎります!

IMG_2863.jpg
焼成後。
キモい…w不安しかないw

IMG_2868.jpg
カットしてみると、何とか形になっていました!
にっこりお口にしたかったんだけど、この困り顔も愛嬌があります!

インスタグラムでは娘に似てる!とか、私に似てる!って言ってもらいました~

顔パンは結構簡単かも。またつくろうとおもってます。

IMG_2870.jpg


*****

ヨイネや拍手ありがとうございます。
複雑な模様も挑戦していきたいな~。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト


Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:アート食パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<さつまいもパン。 | HOME | 山焼いてサンド>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/139-b96937bd

