つくって、あそぶろぐ。 山焼いてサンド
fc2ブログ

RSS|archives|admin

山焼いてサンド

2015.03.03 Tue
御無沙汰しております。
久しぶりの更新です。

IMG_2850.jpg
以前つくったものを順次アップしていきます~←似たようなことずっと言ってる。

サンドイッチが食べたくて、山食を焼きました。
今回はイーストで低温熟成発酵。
HBで捏ねてから冷蔵庫で発酵させました。

IMG_2817.jpg
びふぉー。
IMG_2820.jpg
あふたー。

側面のアミアミが愛おしいです。
発酵容器は透明の方が見やすいので100均のタッパーに入れてます。

IMG_2821.jpg
ピッチリ量って3分割にします。そこんとこ無駄に丁寧な私。

IMG_2823.jpg
おや?なぜか1つだけ盛り上がってますねw

IMG_2829.jpg
あら~。ピッチリ3分割でも、成形の時の巻き方が一緒じゃなかったのかしらね?w

IMG_2831.jpg
カットしてみました。
IMG_2840.jpg
穴ぼこ!!ガッツリ開いています。

IMG_2843.jpg
でも、クラムは今までよりもキメ細かく焼けたんです!
私が好きなタイプのクラム。

低温熟成発酵がいい生地を作ってくれたのかな?
シンプルだけど食パンって奥が深いですね~(@_@)

私の性格上、捏ね~焼き上がり4時間とかで焼き上げちゃうより、
一晩待ってゆっくり発酵してもらう方がやりやすいです。

IMG_2847.jpg
サンドイッチはシンプルなレタス+ハム+スクランブルエッグ+チーズです。
山なので高さがあるから、1組のサンドを3分割にカットしても形になります。

IMG_2849.jpg
トーストしてからはさみました。


*****
また今年も2月中に数週間、東京へふらふら遊びに行っていました。
友達や親戚にあったり、友達のベイビーにあったり、新しくお友達ができたり。

しょーもない私ですが周りの人たちには恵まれているなぁ。

しみじみ思いながら、何とか自分の生活の基盤を作り上げねばと思っております(真面目)

(σ・ω・)σy◎!!

*****
ヨイネや拍手ありがとうございます。
放置中も足を運んでくださった方もおられて、感謝でございます!!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト





Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<お顔パン | HOME | 具だくさんカンパーニュ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/138-373bea0f