つくって、あそぶろぐ。 さつまいものチーズケーキ

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

さつまいものチーズケーキ

2014.12.10 Wed
IMG_2732.jpg
おやつにさつまいものチーズケーキを焼きました。

レシピはクックパッドさんで引っぱり出してきたものですw
IMG_2714.jpg
大きなさつまいも。皮を厚めにむいてから正味量を図ります。
大きいので1本でたりました。

IMG_2718.jpg
定番のマリービスケットをボトムに。オレオでも美味しいと思います。
むいた皮とビスケットとバターをフープロで砕いて型の底にギュッと敷き詰めました。

IMG_2720.jpg
生地もミキサーでガーッと混ぜるだけの簡単レシピ。
ちょっと地味なので模様をつけてみました。

IMG_2721.jpg
溶かしたチョコをコロネで絞り出して串で引っ張るだけです。
キャラメルラテ?とかの時に模様をつけているような感じです。


IMG_2736_201412101515301bf.jpg

焼成直後は膨らんで模様のところから割れますが、
落ち着いたら縮んで割れたところも戻ります。

ちょっと小ぶりの型で焼いたので高さが出ました。

IMG_2745.jpg
以前つくったグラノーラと生クリームを添えて。

甘さは控えめですが、さつまいもが入っているのでおなかにドスンときますw

*****
ちょっと?いやだいぶ前に焼いたものなので、コスモスもさつまいもも秋感まんさいですね~

だらだらと続けているから、今年中に今年の記事をアップするのは無理だなw

ま、私らしいブログでよいと思います。

今年中に年賀状と、パン便だけはやらなくてはと思っております!
*****

いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
秋が来たと思ったらもう師走だね。ぼーっと生きてるから小さい時からいつもこんな感じ(@_@)


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<持ち寄りにブリトー | HOME | ざくざくラスク>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/132-23f84ea5

