つくって、あそぶろぐ。 グラノーラ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

グラノーラ

2014.11.23 Sun
IMG_2777.jpg
初めてグラノーラを焼いてみました。

図書館で借りた本を読んで、焼いてみたくなった時ちょうど材料がそろっていたので。


今まで人様のインスタとかブログとかでよく見ていたグラノーラ。
おしゃれな朝食とかでよく見るけど、私あまり朝ごはん食べません。食べるなら寝たいので。

しかもパンとかつくっといてなんですが大のご飯党です。

IMG_2689.jpg
でもちょうど賞味期限ギリのオートミールがあったので焼いてみることに。
粗く砕いたアーモンドもたっぷり。

IMG_2694.jpg
本の一番最初の基本のレシピ素参考に。
でも雑穀とか小麦ふすまとか入れたりして、勝手にオリジナリティを発揮しました。
いつもレシピ通りに作らず行き当たりばったりの私でございます。

IMG_2697.jpg
つくり方は非常に簡単でした。
混ぜた材料を天板に薄く広げて焼くだけ!

IMG_2712.jpg
焼き上がり少し前にミックスレーズンを投入して、焼き上がり。
レーズンも賞味期限ギリだったのでちょっと火を通したかったのです。
火を通せばだいたい大丈夫!!w

香ばしくていい香りです。冷めたらへらで大きな塊を崩してばらばらにします。
ためしにつまみ食いしたらうん旨い。
スナック感覚でポリポリ食べてたら止まらない!

IMG_2773.jpg
後日かわいい瓶に入れたら、あらおしゃれ。

最初はジッパーバッグに入れて保存していたんですが、
買い物中に雑貨屋さんでこの瓶が300円くらいで売っていたので、
グラノーラを入れたら可愛いかな?と思って買いました。
その間2日くらいなのに、瓶に入れても少な目くらまでつまみ食いしてました(笑)

IMG_2781.jpg
朝ごはんは食べないんですがおしゃれに盛り付けしておやつに。
ヨーグルトといちじくと冷凍ベリーで。

このグラノーラとても気に入りました!!
図書館はタダで借りれていろんな本を試せるから便利。
失敗しても心も財布も傷つかなくていいですね。
基本のレシピの部分をコピーしたので、オートミールを買ってきてまた焼きたいと思います。


*****
この記事、9割書き終わったところで手違いで消えて書き直しました。
消えた瞬間こころがぽっっきり折れて後日書きました。

人生挫折は付き物ですね。←大げさ!

22日晩の大きな地震大丈夫でしたでしょうか。
四国民の私は大きな地震にはまだみまわれたことがないですが、
南海沖地震もいつ来るかわからない状態。他人ごとではありません。
しっかりシュミレーションして災害に備えたいと思います。

*****
いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
朝ごはんグラノーラもいいけど、ご飯とみそ汁がやっぱり最強。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ざくざくラスク | HOME | 持ち寄りサンドイッチとおやつ。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/130-fcc4cc3b

