つくって、あそぶろぐ。 持ち寄りサンドイッチとおやつ。

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

持ち寄りサンドイッチとおやつ。

2014.11.15 Sat
超ゆっくり更新のブログなので、いつもあまりリアルタイムな話じゃないです。
以前、お友達の家でランチをすることになりみんなが料理を持ち寄って行くことになりました。

私はサンドイッチとおやつをと思い、久しぶりに角食作り。

IMG_2635.jpg
ちょっとヘルシーに雑穀ミックスと小麦ふすまを入れてみました。
小麦ふすまは近くのドラッグストアで買ったものなんですが、
腸の働きが弱い私はいつもヨーグルトに入れて食べているので常備しています。
自家製ヨーグルト+エキストラバージンオリーブオイル+小麦ふすま+オリゴ糖で快調です!!w
家族にはドン引きされるけど意外とおいしいですw


IMG_2639.jpg
今回は、3分割して伸ばして巻いて二つ折りにして、互い違いにパンケースに入れる成形。

IMG_2661.jpg
2本焼いたのですが、2本目は紫いもパウダーを入れて紫色に。
発酵させ過ぎ?かっくかくです。

IMG_2670.jpg
なかなかシックな色合わせでおしゃれですねw

IMG_2677.jpg
サンドイッチはこんな感じ。
持ち寄りなので捨てられる100均のパックに。ぴったり納まりました!!

具はハムきゅうり、ハニーマスタードチキンとレタス、アボカド玉子マヨ。

サンドイッチ大好き!!サンドイッチ屋さんになりたいくらいw


あと、おやつは簡単なマフィンとウーピーパイをつくりました。
IMG_2666.jpg
マフィンはいつもの!オレオマフィン。
簡単だし手が込んでないので時間がない時の最終兵器w

IMG_2673.jpg
ウーピーパイは初めて作ったんだけど、友達のリクエストです。
初めて作るのでググってみたら、マシュマロを挟むのとバタークリームのがあるそうです。
今回はバタークリームで。
マシュマロはひとつ作ってみたけど溶かすのが思いのままにならなかったのでW


*****
今回は私を含めて4人のランチ。

でも私以外は今年生まれた赤ちゃん連れです。
だからお店に行くより持ち寄りの方が気軽です。

赤ちゃん3人そろった姿はとてもかわいい。そして迫力があります(笑)
にぎやかで柔らかくてずっしり重くて。
手や足は小さいけど、立派に個性があって。
赤ちゃんはかわいいですね!!
そしてお母さんは大変だ!たまにはガス抜きにお友だちでおしゃべりも大事です。

そのうち私も子連れで参加できるように頑張りたいです(何を?)www

*****
いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
今は、犬猫に母性をぶつけています!w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<グラノーラ | HOME | 無花果パン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/129-7f2e0426

