つくって、あそぶろぐ。 コーヒーロール

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コーヒーロール

2014.11.02 Sun
IMG_2573.jpg
コーヒー風味の甘いパンを焼きました。
成型はシナモンロール風。

IMG_2557.jpg
生地にインスタントコーヒーを濃く溶いたものを練りこんで、
練乳でミルキーな折り込みシートを作って折り込みました。

IMG_2560.jpg
折り込みほんとに下手だな(@_@)
均等に切ったら、うっすらミルクシートが見えます。

IMG_2565.jpg
簡単にちぎりパンにしたかったので、クッキングシートの端をねじって型を作りました。

IMG_2567.jpg
焼き上がりはこんな感じ。
やはり折り込み回数が少ないから?真中あたりの生地が厚くなってしまいました~。
とゆうかミルクシートの量が少なかったかな?w


う~ん。
IMG_2575.jpg
隠しちゃお!!
ってことで、粉糖を濃いコーヒーで溶いたコーヒーアイシングをぬりぬり。
刻んだアーモンドをパラパラしておしまい。


コーヒーのおともに程よい甘さでおいしかったです。


*****
もう11月ですね!!
ハロウィンもとくに今年も何なのかわからず過ぎ去っていきましたw

なんとなく晩ごはんのとんかつに大根おろしアートでハロウィン的なものをw

そしてクリスマスが来てお正月が来てバレンタインが来て~
なんだかんだで歳を取るのですね。

考えすぎておなか痛くなりそう(;゚;艸;゚;)

*****

いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
小心者の私は毎日チェックしてしまいます(-ι_- )w

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<カイザーゼンメル | HOME | ベーグル2種>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/126-6e51611e

