つくって、あそぶろぐ。 ベーグル2種

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベーグル2種

2014.10.27 Mon
IMG_2603.jpg
友達のリクエストで再びチョコナッツベーグルを焼きました。
同時進行でもう1種類は和風に、きな粉醤油ベーグル。

IMG_2525.jpg
チョコナッツはココアの生地です。

IMG_2526.jpg
きな粉醤油は生地にきな粉を混ぜ込んでます。
きな粉の香り何とも言えない~。やっすい、やっすいきな粉ですがw

IMG_2582.jpg
ベーグルは手ごねで少しのイーストで発酵させます。

高橋雅子さんのレシピを参考にすることが多いです。

IMG_2586.jpg
ヘーゼルナッツとチョコチップ。可能な限りたくさん入れたいですが自爆しがちです。
1個目チョコチップがチラ見してるし(笑)

IMG_2588.jpg
こちらは砂糖醤油。べとべとするので巻きにくい…。


結果、焼成後。
IMG_2601.jpg
醤油がジュワーって…。

こんだけ流れ出てたら中身無くなってるんちゃうんか?

台所の香ばしい焦がし砂糖醤油の香りが、老舗のせんべい屋の軒先をほうふつとさせる香り。
癒される~。


IMG_2607.jpg
パッカッとスライスしたところ、砂糖醤油かろうじて確認できました(汗)

でもあんまし美味しくないかも。味もパンチもないし、何だか固い。
ベーグルって難しいな~。
この後母が薄くスライスしてラスクにして食べていました…。


*****
昨日10/26日は愛媛のパン屋さんが集まるイベントパン祭りに行ってきました。
住宅展示フェアと抱合せて開催されているのですが、正直パン・雑貨ブースが一番にぎわっていたw
 
instagramの写真から。
会場ではサンドイッチやカレーを食べて、パンの先生も出店されていたのでお持ち帰りしました♡

住宅フェアも冷やかしwで一通り見たんですが、最近のキッチンとか水回りとかすごい!
無駄に未来感!かっこいい。
ガスコンロブースでキャッキャしてたらスタッフのお兄さんにポップコーンもらいました(@_@)

あ~いっぱいたべた。
私の胃袋は底なしなんじゃないかと世界が震撼しています。


*****

いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
ヨイネ!がつくたびに私の胃袋に隙間があくようです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<コーヒーロール | HOME | くるみパン2種>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/125-a5629de6

