つくって、あそぶろぐ。 マーブルご飯パン

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

マーブルご飯パン

2014.09.18 Thu
IMG_2500.jpg

図書館で借りてきた本のレシピで、マーブルパンを焼きました。


母がこの基本のパンをHBで焼いていて気に入ったようです。


IMG_2452.jpg
今回は、プレーンの生地とこのトマト生地を仕込みました。
ご飯はそのまま使います。トマト生地はトマト缶がなかったのでペーストを代用して水を増やしました。

IMG_2468.jpg
ごはんのつぶつぶのこってます!これでおっけ。
色はほんのりオレンジでいい感じ!!

手粉が多すぎですが。
IMG_2471.jpg
重ねて三本足に切って…。

IMG_2474.jpg
三つ編みにして、

IMG_2475.jpg
オイルを塗った型にイン!超簡単成型!楽!

IMG_2490.jpg
丸いバージョンは細く三つ編みにして丸めてセルクルにイン。
ライフレークをのせておめかししました。

IMG_2504.jpg
焼き上がりはゆる~いマーブル~。

IMG_2511.jpg
こっちはサンドイッチにしていただきました。



しれっと型に入れて焼きました的なこと書いてありますが、
角食にしようと思って蓋して焼いたけど窯伸びしてなかったwwww
うっすら上面が焦げてるのがいじらしいw


ご飯のパンは結構ごはんの甘みがあってもっちりしておいしいです♪




いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
毎度ぼんやり更新していま~す。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<チョコベーグル | HOME | ダッチブレッド(タイガーブレッド)>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/121-aa85e064

