つくって、あそぶろぐ。 ダッチブレッド(タイガーブレッド)

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ダッチブレッド(タイガーブレッド)

2014.09.08 Mon
初めて焼いたダッチブレッド。
IMG_2478.jpg

ひび割れがトラの模様のようになるのでタイガーブレッドとも呼ばれるそうです。

一度作ってみたかったのですo(・ω・´o)★

初めて写真で見たときは表面のカリカリそうなところはチーズだと思っていました。
でも、上新粉を発酵させたペーストを塗って焼くとこうなるんですね….

IMG_2446.jpg
フィリングは冷蔵庫にあった適当なもので、ソーセージ、クリームチーズ、溶けるチーズです。
こしょうも少々挽きました

IMG_2455.jpg
こちらが上新粉を発酵させたペースト。
シリコンの刷毛では塗りにくいです・・・。結局指で伸ばしましたw

IMG_2462.jpg
焼き上がり。
ヒビ入ってよかった~。でももっと細かいヒビが入るのかな?
正解がわかりません((┓( ̄∀ ̄)┏))w

IMG_2484.jpg
ちょっとフィリングが少なくてショボ感がでちゃったけどw
表面がザクザクでかみごたえがある面白い食感のパン。

ちょっとひと手間かかるけどまた焼いてみようと思いますヽ(・∀・)ノ



最近まわりの人に痩せたねって言われて調子に乗って、おやつとか解禁していたんですけど、
写真にとられた自分がまんまるで、よく考えたらピークの時から痩せただけでまだスリムにはなってなかったようです!!

あぶねーーーー(((( ;゚д゚)))
みんな調子に乗せるのうまいんだからっ(;´Å`)




いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
その辺も調子にのってますヾ(●゚∞゚●)ノwww



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<マーブルご飯パン | HOME | クッキークリームチーズカップケーキ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/120-75b29ddb

