つくって、あそぶろぐ。 クッキークリームチーズカップケーキ

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

クッキークリームチーズカップケーキ

2014.09.01 Mon
お久しぶりでございます。また危うく一か月ほど放置するところだった。

IMG_2422.jpg

前に作ったおやつ。
簡単だし見た目もかわいいしみんな好き系の味。

IMG_2428.jpg
素朴なプチ焼き菓子だし、混ぜるだけなので楽ちんなので
人が来るけど手の込んだものは焼きたくないときいいかもしれません。

『オレオ カップケーキ』とかで検索したらすぐ出てきます。

私はオレオを分解して、間の白いクリームを生地に入れて、砂糖少な目で、クリームチーズを入れてつくります。
クリームサンド状でをそのままトッピングに置いてもいいのだけれど、
こちらの方が食べやすいかな?と思い、クッキー部分だけ一部残してトッピングにしています。

もちろんクッキー部分も砕いて生地に入れます。

IMG_2410.jpg

今回はミニマフィン型(12個)で焼いたので、トッピングのクッキーは半分に割って。
普通のマフィン型(6個)ならそのまま丸でおいてちょうどいいくらいです。


ミニマフィン型

通常サイズ

IMG_2415.jpg

焼き上がりはクッキーがちょっと埋もれたり、噴火したりしてかわいいw

オレオの白いクリーム部分やクリームチーズ部分は混ざりきってなくてもいいかな。

IMG_2432.jpg
しっとりしたおいしいカップケーキです。
カップケーキの側面ってすごくかわいい!!
最近はミニの型のほうが活躍してる。食べる人もちょいちょいつまめる小さい方が食べやすいみたいです。
6個取りは一つ食べたらおなか一杯になるからね。

結果食べた量はそんなに変わらないと思うけど…w



夏はオーブンとか使うのも暑いし、モチベーションが全然上がらなかった。
涼しくなったしそろそろいろいろ焼いていきたいな~(希望)w

IMG_2420.jpg
やる気スイッチONになれー(@_@)




いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
うれしスギヾ( ゚∀゚)ノ゙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







Category:おやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ダッチブレッド(タイガーブレッド) | HOME | にんじんパン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/119-59be5a2a

