つくって、あそぶろぐ。 にんじんパン

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

にんじんパン

2014.08.06 Wed
前回のごまパンと一緒に焼いた人参パン。
IMG_2407.jpg
こちらもいちご酵母で。

生地はすりおろした人参を入れています。
母の畑で小さいけど人参がたくさん取れたので。

IMG_2393.jpg
惣菜パンが食べたかったのですが、ひとつずつ成形するのが面倒だったので、
大きく伸ばした生地に大胆にハムとチーズを置き、くるくる巻いてこれまた大胆に切って焼いただけw
シナモンロール的ハムチーズパンです(☆・´ω・`)

IMG_2405.jpg
断面は思ったよりハムチーズ少なめ…。

IMG_2401.jpg
生地が少しゆるかったのでマフィン型に入れて焼きました。

さらに両はじの部分はチーズもハムもほんのちょっぴりしか入っていないというトラップ。


IMG_2411.jpg
人参生地が、不本意ながら大幅に仕込みすぎたので、
余った生地は、これまた面倒な成形不要なトヨ型にインして焼きました。
ちょっとひねっただけ。

IMG_2434.jpg
まぶしいほどのイエロー!!

IMG_2443.jpg
最近トヨ型で焼いたらなぜか時々爆発して亀裂が入ってたんですが、今回はセーフ。
人参味はさほどしませんが、サンドイッチとかにいい感じでした。



トヨ型は切るときのガイド(シマシマ模様)がついてるので好きです。


人参酵母もおこせるくらい人参がたくさんあるんですが、
去年失敗して超酸っぱいパンを焼きあげてしまったので人参怖い。。。(((( ;゚д゚)))ア





いつもヨイネ!や拍手、押していただいてありがとうございます。
ランキングがちょっと上がっててわーいヾ( ゚∀゚)ノ゙

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<クッキークリームチーズカップケーキ | HOME | 黒ごまのパン。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/118-41eb38a5

