つくって、あそぶろぐ。 黒ごまのパン。

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

黒ごまのパン。

2014.07.28 Mon
IMG_2396.jpg
ク、ク、ククククレッセント。。。。
を焼きたくてこんな感じにしてみましたけど…。

焼き人同様ずんぐりむっくりになってしまったので、あえて黒ごまのパンです(;´д`)ゞ

クレッセントみたいな、シュッとしたカリッとしたの焼きたかった~~。
リベンジ決定ですね。


IMG_2390.jpg
成型方法は間違ってないと思うんですけど…。
三角にしていっぱい伸ばしてクルクルkrーと。いかずにロールパンのようになりました。
生地がべとつくしキーッとなったwそれらしく端っこをまるっとまげてちょっとでも抵抗。


IMG_2398.jpg
まぁでもおいしいです。
焼成の時に塩を振って焼こうと思っていたのも忘れていますけど(゜∀。)
食事パンとしてはおけー。


最近暑くて脳みそ沸騰してるのかな?
って、これ焼いたときはまだ初夏だったけど~~w


いちご酵母で仕込んでみたけど、今度はサフでやってみよう!!
成型がうまくいかなかったのは酵母のせいかもしれないw(゚∀゚)アヒャ



IMG_2399.jpg
なんでも人のせいにする私。




いつもヨイネ!押していただいてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<にんじんパン | HOME | オリーブとナッツのカンパーニュ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/117-ceddb6ef

