つくって、あそぶろぐ。 オリーブとナッツのカンパーニュ

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オリーブとナッツのカンパーニュ

2014.07.21 Mon
フォカッチャで使ったオリーブの残りを使ってカンパーニュを焼きました。
IMG_2370.jpg

IMG_2341.jpg

おともにはナッツも刻んで捏ねの時にねりこみました。
ヘーゼルナッツとクルミとアーモンド。
IMG_2346.jpg
いちご酵母でじっくりゆっくり発酵。

IMG_2350.jpg
あまりにも具だくさんになってしまったので、プレーンの生地も別で仕込んで、
成型の時にプレーンで包み込みました。

どこを切っても具だくさんのパンが好きなので、ついついフィリングを入れすぎてしまいますW

IMG_2361.jpg
全粒粉をたっぷり振って、クープを入れて焼成。
今回はオリーブ入りということでオリーブの葉っぱ(…のつもり)のクープにしてみました。

IMG_2379.jpg
気泡とか全然入ってないけど!!
でもチーズやワインに合いそうな私好みの味。

本来の大きさよりもだいぶ大きくなってしまったけどwスライスして冷凍して家族が朝にちょこちょこ食べています。

酵母のパンは特に発酵に時間がかかるため、生地を仕込んでからいろいろ考えて、
最初に思い描いていたパンとは違うものが出来上がることがよくあります。
行き当たりばったり人間です(´・ω・`;)




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<黒ごまのパン。 | HOME | あんこさんのちぎりドッグ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/116-95dcb44c

