つくって、あそぶろぐ。 あんこさんのちぎりドッグ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あんこさんのちぎりドッグ

2014.07.16 Wed
またまた、大好きなあんこさんのレシピからドッグパンを焼きました。
今回は、あんこさんの本に載っているレシピを参考に。


IMG_2323.jpg

生地にはマルチグレインを添加して、上にはライフレークを振ってみました。
IMG_2276.jpg
このドッグパンは型がなくてもちぎりパンの要領でくっつけて発酵させることによって、
まっすぐに焼きあがるし生地の水分も保たれてホワホワしっとりに焼きあがるそうです。

IMG_2286.jpg
うん。まっすぐ。

IMG_2301.jpg
ちゃんとちぎるとひとつひとつに分けられます。
ライフレークも香ばしい。


IMG_2331.jpg
在庫のソーセージとぴったりサイズでした。
型がいらないから、ソーセージのサイズに合わせて成形できるのもいいですね。

ちなみに1枚目のホットドッグとこちらのホットドックは別日に作ったんですが、
上面と側面どっちに切れ込みを入れるのか迷いましたw

あんこさんの本を見たら側面に入れてあるみたい。
どっちに入れてもおいしくいただけました。

IMG_2333.jpg

最近グリーンスムージーを、胃が荒れようが、口角炎が出ようが続けていますwww
習慣化したらやめられなくなりました。朝ごはん代わりに飲んでいます。
夏は葉物野菜が手に入りづらくて困ります…。


あんこさんの本。
自家製酵母起こし始めるには、今まで読んだ本で一番とっつきやすかった。
いろいろなもので起こせるし、アレンジ可能なすばらしいヒント本です。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<オリーブとナッツのカンパーニュ | HOME | オリーブとローズマリーのフォカッチャ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/115-e5b2d1b4

