つくって、あそぶろぐ。 オリーブとローズマリーのフォカッチャ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オリーブとローズマリーのフォカッチャ

2014.07.10 Thu
だらけた生活をしていたら、またブログを一か月以上放置してました(汗)

ただ今人生で三度目の本気ダイエット中につきw パンもおやつもあんまりつくっていないんですが、
家族の食べるパンストックがなくなるので、時々焼いています。

撮りためてはいるので、順次アップしていきたいと思います。
気が向けば……w


今回はフォカッチャを焼きました。
IMG_2238.jpg
一人分サイズのを。

庭にわさわさ生えてるローズマリーと、カルディで買ったオリーブ缶を使いました。
IMG_2213.jpg
オリーブをつまみ食いしながら半分に割ります。

IMG_2212.jpg
生地は自家製酵母で。ローズマリーも一緒にねりこみました。
発酵後のこのアミアミ。
パンを焼かれている方ならおそらく誰しも愛くるしいと感じるでしょう。

IMG_2222.jpg
半分に割ったオリーブをのせて粗めのおいしい塩をかけて焼きます。
ついでに余ったローズマリーも枝ごと一緒に焼成しちゃいます。
焼成中、台所はとてつもないローズマリー臭に包まれていました。

IMG_2246.jpg
焼き上がりはこんな感じ。

IMG_2261.jpg
断面は気泡が入ってふわふわ。
オリーブやハーブ好きの人なら食べられるけど、嫌いな人なら近寄るだけで悶絶しそうな香りと味でしたw



IMG_2265.jpg
(@_@)






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あんこさんのちぎりドッグ | HOME | いちごで飾ったエンジェルフードケーキ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/114-e3c58dad

