つくって、あそぶろぐ。 コーンパン

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

コーンパン

2014.05.21 Wed
酵母でコーンパン。
IMG_2136.jpg
何の酵母かは忘れましたw



仕込水にコーンの缶詰の水分全部入れて、コーンもたっぷり入れました~
IMG_2120.jpg
小さい缶詰まるまる全部入れたんだけど、もっと入れても良かったかな?

IMG_2126.jpg
普通のテーブルパンみたいな丸パンにしようと思ったけど、
なんだか水分が多くて成形しづらいのでセルクルで焼きました。
そしたらセルクルが足りなかったので、あまりはパウンド型に~。気軽な感じに。

IMG_2130.jpg
セルクルは上に天板を乗せて平焼きに。
サンドイッチにも使いやすそうな形。

IMG_2138.jpg
パウンドの方は生地がちょっと足りなかったのかな?ちんまりした感じに。
このコーンたっぷりのはスライスするとコーンがポロポロ落っこちてくるから、
やっぱりひとつひとつの成形のほうが向いてるかも。

IMG_2137.jpg

味はちょっと酵母の酸味があるけどコーンのほのかな甘みがいい感じです。
テーブルロール的な~。おかずと一緒に食べられるパンになりました。

チーズ乗っけてトーストしてもうまうまですよヾ(゚ω゚ )




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<いちごで飾ったエンジェルフードケーキ | HOME | ベーグル2種>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/112-2aac97aa

