つくって、あそぶろぐ。 ベーグル2種

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベーグル2種

2014.05.13 Tue
IMG_2094.jpg
ベーグル焼きました。
黒ごまを巻き込んだのと、胡桃クリチを巻き込んだの。

IMG_2096.jpg
なかなかのツルペカ。いい感じ。


黒ごま巻き込みは、高橋雅子さんの本を参考に成形の時に黒ごまたっぷり巻き込みました。
IMG_2064.jpg
こうやって、端から巻いていくとゴマの渦巻きができます。


胡桃クリチのほうは、ローストしたクルミとクリームチーズと少しの塩とメープルシロップ。
IMG_2058.jpg
このややこしい甘じょっぱい味が好きなのです(*´∀`)

IMG_2068.jpg
ケトリングにはモラセスシロップ。使っています。
こちら、いつまでも無くならないですw


IMG_2095.jpg
ケトリング後に目印で胡桃クリチのほうにつなぎ目のところにクルミを付けました。
思いっきりギュッて押し込んだほうが、しっかりついていいと思います。


IMG_2105.jpg
断面はこんな感じ。
ごまが渦巻きになっています。


余談ですが、わんこの散歩でいつも見せつけられる、こちらの渦巻き尻尾をみてベーグルが無性に焼きたくなったのです。








高橋雅子さんの本は、こちらを参考にしました。
いろいろなバリエーションが載っています。



モラセスシロップ、私はベーグルのケトリングだけで使っていたけど普通にいろいろ使えそうです。






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<コーンパン | HOME | チョコレートの折り込みシートでパン。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/111-172f3399

