つくって、あそぶろぐ。 チョコレートの折り込みシートでパン。

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チョコレートの折り込みシートでパン。

2014.05.01 Thu
IMG_2109.jpg
チョコレートの折り込みシートを使ってパンを焼きました。

クロワッサンのような感じにしてみよ~って思って成形したら、こんなんなっちゃった(´・ω・`;)

折り込みシートは自分で手作り。
コストコのチョコチップを使って作りました。
IMG_2056.jpg

クックパッドとかでたくさんレシピが出てくるんですが、レンジでチンでできるので簡単!
好きな味のシートも作れるし、断然自作がおすすめです(☆・´ω・`)

100均のフリーザーバッグの正方形のに入れて冷凍しておいたらいつでも使えます。
100均なのでシートを取り出す時に切り裂いても心が痛みません(笑)

IMG_2073.jpg
正方形だと、のっけやすい形。
クロワッサンのバターもこのフリーザーバッグで作ったらいいよね。


IMG_2078.jpg
折込みって難しい…。
もう一回折り込みたかったけど、横からチョコがはみ出してきたので断念w
ピザカッターで適当に三角に切っていきます。

IMG_2082.jpg
この時点で、切り口からもチョコ出てきてちょっと後悔。
手もべとべとです(´;ω;`)…。


焼き上がり、切ってみました。
IMG_2116.jpg
おぉ。ぐるぐるしてます。

でもいちいち包丁でカットして食べるサイズじゃないので、誰も気づかないよね!
やはり端っこの生地を使ったねじり渦巻き成形のほうがソレっぽいです。

折り込みチョコパンが、いつもクロワッサンみたいな形じゃないのは理由があるようです~



IMG_2114.jpg
(◎皿◎) !!






人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





Category:パン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベーグル2種 | HOME | 黒ごまカンパーニュ>>

食べたいですっ❗️❗️
kef22HRc | ゆちか | URL | 2014.05.01(Thu) 22:18:05 | [EDIT] | top↑ |

ゆちか様

ほんのり甘いくらいのいい感じの味になりました★
チョコパンはプレゼントに結構喜ばれます♪
- | horiai | URL | 2014.05.13(Tue) 14:48:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/110-001d244c

