つくって、あそぶろぐ。 チョコチップクッキーとコーヒー。

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チョコチップクッキーとコーヒー。

2014.04.14 Mon
友達の子供のおやつにチョコチップクッキーを焼きました。
IMG_1982.jpg

コストコで買った巨大チョコチップがあるのでチョコたっぷり。
IMG_1943.jpg
2㎏!くらいあるので、いろいろ使えそうです(。+・`ω・´)

IMG_1945.jpg
ローストしたクルミも粗く砕いて入れました。
チョコとナッツの組み合わせは最高!!

IMG_1947.jpg
成型はしないでスプーンですくって天板に乗せていきます。
この乗せ方はちょっと間隔がせますぎ…(´・ω・`;)

アーモンドパウダーも入っているし砂糖もバターもたっぷりです!!
つくった本人は怖くてほとんど食べられませんでしたw

IMG_1958.jpg
ほらね、ちょっとくっついた。


IMG_1969.jpg
コーヒーと一緒にいただきます。

このコーヒー豆は東京の知人から送っていただいたもの。
彼女はコーヒー豆屋さんを目指すべく、焙煎の修行をされている方です。
IMG_1979.jpg
私好みの深入り。ほんとうにありがとうございますヽ(*´∀`)ノ


コーヒーは好きだけど、今までこだわったことがなくて市販の挽いた豆をコーヒーメイカーで入れるくらいでした。
それもおいしいけど、せっかく豆をもらったので手挽きのミルを買って淹れてみました。

IMG_1978.jpg

ゆっくりゴリゴリ引いて、丁寧に淹れたコーヒーは美味しい~。
挽きたての豆はほんとうにいい香り。

毎日手挽きは大変だけどたまにこうやってゆっくりお茶する時間は素敵ですね。






このお店のミルと豆のセットを買いました。

ミルはこのタイプ。
クラシックな木の素材のものと迷ったけど、お手入れがしやすいのと下の瓶が蓋付きで保存ができるので結構便利~



●●●

胃腸が弱いのにコーヒー大好きだからたまに胃が痛くなりますщ(`Д´щ;)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


Category:おやつ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<クッキーパン | HOME | ベーグルサンドイッチ>>

こんにちは

チョコチップクッキー美味しそうです🎶
私も作ったところです。同じくバターもお砂糖もたっぷり!
ほとんど人にプレゼントしちゃいました(^^)
お菓子作り、楽しいですね〜♬
kef22HRc | ゆちか | URL | 2014.04.16(Wed) 15:57:06 | [EDIT] | top↑ |

ゆちか様

こんにちわ~★
本当に、つくってる本人はビビっちゃいますねw
こんだけバターとお砂糖入っていたら食べたら中毒性ある旨さ(笑)

友達の子供たちはよく遊ぶし多少甘いおやつ食べたも平気そうでうらやましいです(@_@)

プレゼントして、喜んでいただけるのも含めて作るの楽しいですね★
- | horiai | URL | 2014.04.23(Wed) 15:30:53 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/107-ca7b7d7b

