つくって、あそぶろぐ。 ベーグルサンドイッチ

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ベーグルサンドイッチ

2014.04.07 Mon
珍しくベーグル。
IMG_1885.jpg
黒ゴマベーと全粒粉ベー。

サンドイッチを作りたくて、サンドイッチのパン何にしようかと思いまして、
久しぶりにベーグルを焼いてみました。

少し前にパン教室の先生がオープンされたパン屋さんへ行ったんですが、
そこのベーグルサンドがとてもおいしかったから~。

その時買ったのはササミ明太マヨサンドで、その前に教室のランチでいただいたのは玉子サンドでした。

ボリュームあるんですが、歯切れがよくて食べやすいです。
サンドにするときは少し柔らかめに焼き上げるんだそうです。



IMG_1865.jpg
どうすりゃいいのかわからないけど、なんとなくちょっと長めに発酵してみました。

あ~。先生のベーグルの授業行けなかったのが悔やまれる…。



サンドにするために横カットを入れているそばから、トッピングがポロポロ外れてきました!!
IMG_1894.jpg
ケトリングした後にパラパラと乗せてみたんですがそれではダメなようです`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!

なんかベーグル焼くときって、ケトリングからオーブンに入れるまでがせわしなくて毎回プチパニックおきますw


IMG_1904.jpg
何とかサンドに…。

ゴマのほうはソーセージと枝豆と卵のスクランブルエッグ。
全粒粉のほうはカリフラワーとアボカドとクリームチーズが入ったポテトサラダ。

ちょっと歯ごたえありまくりだけど…

友達のおうちに持って行って一人2個ペロッと食べました( ゚∀゚)・∵.
ベーグルってヘルシーらしいし~~w


IMG_1892.jpg
それにしてもベーグル奥が深い。





ソーセージはこれ使いました。
コストコで買ったら安い、ジョンソンヴィル。私はチーズ入りが好きです。





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<チョコチップクッキーとコーヒー。 | HOME | ミルクフランス>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/106-a503a539

