つくって、あそぶろぐ。 ミルクフランス

RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ミルクフランス

2014.03.31 Mon
友達からのリクエストで、ミルクフランス。
IMG_1872.jpg

おやつ系パンはあんまり焼かないんだけど、みんな好きみたいです。

ミルクフランス用のパン。以前はバゲットの生地を細く成形して焼いていたんですが、
今回は砂糖を少し添加したソフトフランスにしました。

IMG_1869.jpg

成型をできるだけ細く長くを意識して25㎝くらいまで伸ばしました。
食べやすく、大きな口を開けなくてもいいようにスティック状のものを作りたかったので。

IMG_1870.jpg
ちょっと分離してる…w

間に挟むクリームは、製菓用マーガリンと練乳と砂糖を混ぜただけの簡単なもの。
製菓用のマーガリンを使うのは、あっさりした風味に仕上げたかったからです。
発酵バターや味の濃いバターだとバタークリームにすると食べにくいかな~っていう想像でそうしました。

マカロンの時のバタークリームも割とあっさりしたほうが私は好きです。


あくまでも私の主観ですが、バタークリームに使うのは、
マーガリン・バターに関係なく加熱しないで使うので、癖のある味のものは食べづらいです。




IMG_1878.jpg

豪快にかじりつくので、ソフトフランスのほうがやはり食べやすいですね。

このパンは昔なつかしい感じのジャンクな味のパンですね。
ジャンクな味でなければいけないパン。

(*´・ω・)ノ゙





人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


Category:パン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<ベーグルサンドイッチ | HOME | しほんケーキ>>

初めまして。

なんて美味しそうなパン♪
どこを巡ってこちらに辿りついたのかわからなくなってしまったのですが、インスタだったような気がします。
違ったらすみません!
私はYUCHICA2278です。
またお邪魔させて下さい。
kef22HRc | ゆちか | URL | 2014.04.02(Wed) 23:10:19 | [EDIT] | top↑ |

ゆちか様

ありがとうございます★
インスタグラムやらツイッターやらいろいろ手を出して遊んでおります(笑)
こんなブログにたどり着いていただきありがとうございます(*^_^*)

一人でつらつらとやっていますがまた遊びに来てください★★

インスタグラムでもよろしくお願いします(^-^)!!
- | horiai | URL | 2014.04.13(Sun) 23:06:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://aiplaying.blog.fc2.com/tb.php/105-7570c24a

