つくって、あそぶろぐ。 アート食パン

RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

お顔パン

2015.03.06 Fri
もんちっちみたいなお顔パン焼きました。
IMG_2864.jpg
見事な富士額??

IMG_2853.jpg
カラ―はシンプルに3色です。
白と、黒と、ほっぺの赤。

色付けをしてから、1次発酵に入ります。

発酵後。
IMG_2856.jpg
いつも設計図?完成予想図?的なものを最初に描いて、
そのメモを参考にしながら組み立てていきます。

IMG_2859.jpg
発酵前。

IMG_2860.jpg
発酵後。

いつもこの時点で不安がよぎります!

IMG_2863.jpg
焼成後。
キモい…w不安しかないw

IMG_2868.jpg
カットしてみると、何とか形になっていました!
にっこりお口にしたかったんだけど、この困り顔も愛嬌があります!

インスタグラムでは娘に似てる!とか、私に似てる!って言ってもらいました~

顔パンは結構簡単かも。またつくろうとおもってます。

IMG_2870.jpg


*****

ヨイネや拍手ありがとうございます。
複雑な模様も挑戦していきたいな~。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Theme:料理 | Genre:趣味・実用 |
Category:アート食パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いつものくまパン。

2014.01.29 Wed
IMG_1656.jpg

しつこいくらいの、くまパン。

IMG_1654.jpg

安定の、くまパン。


他のものがつくれないんです~~(´;ω;`)ブワッ

自宅用には、あんまりアート食パンを焼かないので、プレゼント用。
パンの老化を遅らせるために、イビス イエローと言う改良剤を入れることにした。


アート食パンは、長時間熟成発酵ではなく短時間で焼き上げるので、老化が速いのです。
パンは焼き立てが一番おいしい。
送ると最短でも翌日に届くので、食べていただくパンの味が心配でなりません。

あんまり添加物を加えるのもあれだけど、色素の時点で添加物バリバリのアート食パン。
致し方ないよね…(A;´・ω・)

完全に酸素を断つ方法とかいろいろ考えないとね!


IMG_1661.jpg

がんばるくまー。










人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





Category:アート食パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

四角いパンマン。

2014.01.22 Wed
お届けもの。お子様に差しあげたくて、つくってみたアンパンマン。。。。。。
IMG_1648.jpg

し、四角い…。

丸顔の代名詞アンパンマンの顔なのに!!

四角の型に入れたからしょうがないか~~w

IMG_1609.jpg

アンパンマンさん、つくるの大変かも~
他のキャラも作ってみたいけど、超シンプルなキャラでつまづいているw

IMG_1612.jpg

この横っちょのうす紫が多すぎた、というか無駄だったかな?
四つ角だけでよかったのかも~

そもそも、四角の中に丸は作れるのだろうか…。



IMG_1650.jpg
むむむ。


むむむむむ (・ω・`三´・ω・)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Category:アート食パン | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

パンダぱん。

2013.12.25 Wed
贈り物のアート食パンを失敗というか、へんてこに仕上がってしまいまして、
焼きなおしたパンダぱん。

IMG_1375.jpg

なんとか成功。

成功率が低くて嫌になるよ(´・ω・`)

バリエーション増やしたいんだけどね。
IMG_1380.jpg

前回のパンダぱんは鼻を違う色で作ったんですが、
今回は耳とかめと同じ色でしてみました。3色です。

でもぱっと見4色の方が色合いがいいかもしんまい(´・ω・`)

IMG_1354.jpg
焼成前。

前回と組立が違ったのかな?色の比率を変えたかも。
まぁ、なんとか形になったね。


今年はアート食パンはこれで焼きおさめ。
ほかのパンは焼くけど。
来年は早々にアート食パンの注文wが入ってるのでついにHBを導入してみよう~。

IMG_1376.jpg



…ちなみに、失敗したへんてこ顔のアート食パンはこちら。。。
IMG_1327.jpg
なんの動物かも不明。
ここだけの話、うさぎに挑戦してみたんです(´・_・`)




人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村



Category:アート食パン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

くまぱん

2013.12.13 Fri
お友達への、シュトレン便にかませて他にもいろいろ焼きました。
せっかくヤマトさんに届けてもらうのでシュトレンだけじゃもったいないということで。

1つ目はくまぱん。
小さな男の子のお子さんがいるので、くまにしました。

IMG_1294.jpg
周りの色は、男の子だからブルーかなと思ったけど黄色に。
ブルーで食欲減退して食べてもらえなかったら困るのでw


IMG_1295.jpg
時間がなくて写真もあまり撮れなかったので、似たような写真が続きます…(´・ω・`)
工程の写真も撮ってたような気がしたけど撮っていませんでしたw

作り方を詳細に説明したいんだけど、メンドクサクテ(笑)どう説明したらようかわからなくて。。。
IGでも海外の方に作り方聞かれるけど、日本語でも難しいのに英語なんてなおさら無理じゃね?

動画で撮れたらいちばんわかりやすいのかな?いろんな人に作ってもらいたいから。

でも、

動画ってどうやって撮るん!!!???
デジカメで撮れるん!!!???
じゃあ三脚いるよね!?
ってっか編集どうすんの????


と、悩み中です(´・ω・`)


IMG_1292.jpg

くまもショボーン顔(´・ω・`)



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村




Category:アート食パン | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

